2008年2月7日木曜日

おかゆ


今日は仕事を休んで美術館へ行ってきた。
で、その帰りに立ち寄った新宿のお店。

「謝朋殿 粥餐庁」

しゃほうでん かゆさんちん

いくつか支店があるうちのひとつが新宿なわけで、そこ行きますた☆

以前、仙台のお店に入ったことあって、ゆったりまったりした雰囲気の中で落ち着いて食事ができたんだけど、さすがに新宿の地下街では落ち着けないし店も狭い。
ちょっとデート向きではないかな…

通常のメニューの他、季節粥っつーのがあって、毎月というか週代わりメニューになってる。
2/4 - 2/10 の期間は、「ほっこり大根とたらこあんかけのお粥」ってやつで、それ頼んだよ。
お米は、「五穀米、あずきと米、玄米」の3種類の中から選べる。

ちょっと家では作れない味というか、とにかく絶妙な味ですな。

ヘルシーだから女性客ばっかだー♪

でも結構腹にたまるよ。

0 件のコメント: